心のままに。

心理学とスピリチュアル系のブログ。あなたが幸せに生きれますように。

引き寄せの法則とニュースの関係について


  f:id:shinrigakumayu:20211220131256j:image

 

 

 

最近のニュースやメディアについて

最近あなたはニュースやSNSを見ているでしょうか?

ニュースの内容といえば、事件やコロナのこと、年金が少ないこと。見ていればたくさんの情報が入ってきます。

 

たくさんの情報を仕入れることも大事ですが、あなたの心の反応はどうですか?

見ていて良い気分になるでしょうか?

 

その心の反応が引き寄せに繋がってしまう可能性があります。

 

 

引き寄せと新型コロナ

私も新型コロナの感染者が増加しだしたころ、ニュースを見て情報を仕入れていました。

どうやったら感染を防げるだろうか。毎日どんどん感染者が増えていくことが不安だと、良くない気持ちでニュースを見ていました。

 

その少しあとぐらいでしょうか、引き寄せの法則にまたハマりはじめました。

調べたりするのが楽しくて、自分がいい気分でいることが大切だと気付くようになってからなるべくニュースを見ないようにしました。

そして、引き寄せの法則を加速させるワークでノートにコロナ感染者が減ると書いたら、その次の次の日くらいから「いきなり感染者が減ったねー」と夫から聞きました。

原因不明の減り方だと言われていました。

偶然だとしても、すごいなと思いました。

この先も、みんなが幸せな世界であるようにと願っていきたいなと思いました。

 

 

引き寄せと電車内の事件

少し前に、電車内での事件があって、その後からどんどんと似たような事件が起こることがありました。 

この件についてニュースでは不安を煽るようなことを言っていたのを耳にしました。

職場だったので、ニュースが耳に入ってきてしまったので少し心が落ち込んでしまって残念でした。

 

いつでも起こりうる、身近な事件として扱われていました。

だからこそ自分にも起こると思うことで恐怖を覚えることで事件の被害者になることもありうる。

そして自分にも、事件を起こすことができると思うことで事件の加害者になることがある。

 

加害者はきっと何かしらの心の不安や不満を抱えていたと思います。

全く何もない状態だとそんな事しようとはなかなか思わないでしょう。

行動を起こすにはそれなりの気持ちが必要だと思うし、きっと感情が爆発してしまったような状態だったのかもしれません。

 

色んなことが重なって、事件などは起こっていくと思います。

 

 

引き寄せと芸能人

芸能人の大きな報道についても、感情が動かされることが多く色んな引き寄せが起こりやすいと思います。

好きな芸能人が結婚することで、気持ちが落ち込んでしまう。

芸能人が亡くなってしまったことで、気持ちが落ち込んでしまうなどです。

そういったときは、ネガティブな方向に意識が向いてしまい色んな幸せな事も気づきにくくなっている状態です。

なかなか、そういう状態では良い引き寄せは起こせないと思います。

 

 

心が疲れてしまったら

私は情報に影響されやすいタイプなので、ニュースを見ないようにはしています。

この行動には効果はあると思いました。 

自分の好きなことを調べて、楽しい気持ちでいられる時間が増えました。

 

心が疲れてしまっている人、疲れやすい人はやってみることもありだと思います。