心のままに。

心理学とスピリチュアル系のブログ。あなたが幸せに生きれますように。

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生は所詮長めのホームステイ。ホームステイという映画を見て。

ホームステイという映画 Amazon Prime Videoでホームステイという映画が今日から配信になっている。たまたまYou Tubeで見て、若い子向けの映画かと思っていたらびっくり。 十数年前に私が読書感想文を書くために買った本、森絵都さんの「カラフル」が原作だ…

人生脚本とは?あなたの人生は子供の時から決めている。

人生脚本とは? 人生脚本と両親との関係 人生脚本の書き換え方 まずはなりたい自分について考える 人生脚本とは? 精神科医のエリック・バーンが提唱したもので、人は生きていく上で幼少期に自分自身で脚本を書き、その脚本に沿って人生を歩んでいくというも…

人間関係に悩む。あの人が嫌い!どうしたらいいの?

人間関係の悩み。嫌いな人がいる。 引き寄せの法則と人間関係 嫌なことの引き寄せ 嫌いな人はどんな心理で行動している? あなたが嫌な人を作り出している 嫌いな人を作らないために 人間関係の悩み。嫌いな人がいる。 嫌いな人がいて悩んでいる。 その人が…

勉強する意味とは?一度は考えたことあるその説明をしていきます!

題の説明をする前に… 勉強をすることは意味があるの? 小、中学校での勉強とは? コンフォートゾーンの違いによる、人間関係の違い 高校、専門学校、大学での勉強の意味とは? 勉強は学校だけではない 題の説明をする前に… 勉強する意味の説明をする前に、説…