心のままに。

心理学とスピリチュアル系のブログ。あなたが幸せに生きれますように。

痩せたい!心理学を使って痩せる方法


   f:id:shinrigakumayu:20211210194318j:image

 

 

痩せたい!!でも…

痩せたいけど、なかなか痩せない…。やる気が出ない…。

 

では心理学とスピリチュアル要素を使って、少し自分を変える手がかりを教えていきたいと思います。

痩せる方法ではないです。

あなたを変える方法です。

 

痩せるから変わるものもありますが、あなたが変わることで変わるもののほうが多いんですよ。

 

 

太る心理とは?

あなたは鏡を見て、どう思いますか?

『またお肉ついちゃった…』

『このままじゃ可愛くない…』

 

みたいな感じでしょうか?

 

これが太る原因となっていることがあります。

 

これは太っている自分に目を向けている状態といえるでしょう。

これではストレスがたまる一方です。

ストレスがかかった状態というのは、精神的にも身体にも良い影響は与えないと言われています。

 

 

どうすれば痩せやすいの?

ダイエット法というものも、ネット上に沢山の情報があります。

なかなか続かないこともあるかもしれません。

 

その理由として、一人で続けることの難しさがあります。

例えばジムに通ったとして、一人で通うのと友人と通うのとでは行く頻度が変わってくると思います。

そして、ジムに自分のことを知ってもらっているトレーナーにメニューを作ってもらったりするほうが効果的だと思います。

 

そして、一人だと自分を褒めたりすることがなかなか難しくあります。

 

誰かと応援しあい、効果が出てきて褒めあったりすることはダイエットには効果的だと言えます。

 

 

まずは目標をたてること!

体重は数字なので効果が分かりやすいです。

手帳を持っている方は、何日までに目標体重を日付の所に書いてみましょう。

 

手帳を見ると、見ると意識がそちらに向くのでオススメです。

 

 

でも、あなたはそのままでも良い!

あなたはそのままでも可愛いです。

そう自分で思えるかどうかです。

芸人さんが太っていても、自信を持って自分を見せて輝いているのを見てかわいいなと思ったことがあるのではないでしょうか?

 

可愛いと思うのはまず笑顔です。

自分に自信をなくして笑っていないよりも、笑っている方が可愛く見えます。

 

そして、自分をどのように思っているでしょうか?

その自分で思っていることは、他人にもそう思われてしまう事が多いです。

知らぬ間に口癖として出てしまっていることがあるからです。

 

まずは鏡を見て、自分を可愛いねと褒めてあげてみてください。

これは自己洗脳につながると言われています。

 

鏡に向かって「お前は誰だ?」と言い続けると本当に自分が自分でなくなる感覚になると言われています。

それを反対に利用して、自分に良い言葉をかけてあげることは良い効果がみられます。

 

自分を大切に、可愛がってあげてくださいね。