心のままに。

心理学とスピリチュアル系のブログ。あなたが幸せに生きれますように。

引き寄せの法則って?


    f:id:shinrigakumayu:20211216151356j:image

 

 

 

引き寄せの法則って?

スピリチュアルでよく言われる引き寄せの法則というものを知っているでしょうか?

知られ始めたのが「ザ・シークレット」という映画と本からだと思います。

実際に読んでみましたが、ぼんやりとした内容でなかなか理解しにくいのかなと言うのが私の感想でした。

 

 

要約すると、「思考は具現化する」というものです。

 

例えば、お金持ちになりたいなら、お金持ちになっているという思考でいる。

結婚したいなら、すでに結婚しているという思考でいる。

そうなっている自分を想像して、幸せな気分を味わうということです。

 

しかし「思考は具現化する」という法則なので良い事も悪い事も現実に起こるということです。

 

 

良い事を引き寄せるには?

良い事や悪い事って、それぞれの人の見方であってその起こった事柄は自体は善も悪もありません。

この地球という世界で、良い事や悪いことを決めているのは人間であるということです。

 

日本の法律では刑罰に当たるけれど、外国では刑罰には当たらない。

そういうことがまかり通るのが人間の世界です。

 

良い事と悪いことはあなた自身が決めたものです。

 

あなたが思う起こってほしい事に意識を向けなければならないということです。

良い事を引き寄せたいならあなた自身が「良い」と思うこと、欲しいと思うものを知っていく必要があります。

 

 

引き寄せの法則を実践してもうまく行かない…

人の思考というものは「起こってほしい」と思うことに目を向けるよりも「起こらないでほしい」という事に目を向けるほうが得意になっています。

そして、良い事が起こっても、悪い事にかき消されてしまいます。

人は心配や不安が耐えないものです。

それはみんな同じだと思います。

 

一つ解決してもまた新しい心配や不安が生まれてくる。

 

それが引き寄せの法則が常時作用しない原因じゃないかなと思います。

 

 

最後に

私も実践しても、うまくいかないことも多くて引き寄せの法則について日々勉強しています。

そういう勉強をして、少しずつですが自分を好きになってきました。

 

だからこういったブログを書いて、私のように自分を好きになれる人が増えればいいなと思い始めてみました。

私が持っている知識を発信して、その言葉で誰かの助けになれば自分が幸せになれる第一歩なんじゃないかと思いました。

 

長くなってしまうのでまた引き寄せの法則については色んなことを発信していきたいと思います。